〜漫画感想blog〜

数年に一度漫画の感想書きます。

ちょいアホヒロインが好きなら『実は私は』を読めばいいじゃない[実は私は10巻][漫画感想]

 

 『実は私は』いいですよね。

少年誌のラブコメで1番好きです。

個人的にラブコメはギャグ強めなのが好きですね。

まぁそれはいいとして。

ヒロインの葉子さんが可愛くて可愛くてどうにかなっちゃいそうってことですよ。

 

巻数が増えるごとにアホ可愛くなっていく葉子さんこと吸血鬼の白神葉子。

ごぞんじ”吸血鬼”で”関西弁”な”鈍感”ちょいアホ”ヒロインです。

正直最初読んだときは、属性盛りすぎだろ!

って思ってましたよ。

面白いけどこってこての少年チャンピオンブコメだなって。

 

でも、気づいてしまったのです。

葉子さんの真の魅力に気づいてしまったのです。

その片鱗を味わったのは3巻第19話でした。

「ホンマにありがとうな朝陽君」

「おかげで私白神葉子は学校が大好きになりました!!」

隠された属性というか性格である”素直さ”です。

朝陽君と始めて呼んでしまった”ちょいアホ”っぷりと”素直さ”

超可愛い。

素直な女の子って本当魅力的。

 

そして、10巻86話です。

黒峰に告白された葉子さんは自分の気持ちを伝えます。

告白に答えるというか伝える前に自分の思いを伝える。

白神葉子の魅力をこれでもかって伝える最高のシーンでした。

ごちそうさまです。

 

告白というラブコメ最大のイベントが終わり。

黒峰たちも3年生になる今後もとにかく楽しみです。

 

------------------------------------------------------------------------------------------- 

最後に。

チャンピオン紙上で2015年アニメ化の記事を見て以来。

楽しみ7割不安2割で動く葉子さんに会える日々をひたすら楽しみにしています。

とにかくくーるびゅーてぃーヒロインの関西弁だけは大事にしてほしいです。