〜漫画感想blog〜

数年に一度漫画の感想書きます。

Web漫画雑誌紹介【少年ジャンプ+】

電子書籍っていうかWeb漫画との付合履歴

 

昔は電子書籍にあまり良いイメージが無く

 

やっば漫画は紙でしょのスタンスを取ってました

 

しかしよくよく考えてみると

 

それはスマホ普及以降の電子書籍が普及してからの印象であって

 

スマホが普及するまでもPCで新都社やニコニコ、個人HPで楽しんでおり

 

そもそも雑誌とは別物と考えてたような

 

雑な言い方をすると

 

雑誌=プロ Web漫画=アマチュア 的な考えというかイメージを持ってたような気がします

 

あくまで個人的な創作物の発表の場や商業作家さんの創作意欲発散の場的な印象

 

地方に住んでた人間としては同人誌即売会に行くのも難しく

 

その中でWeb漫画というのは商業に無い自由さや商業紙とは別の漫画の面白さを教えてくれたものでした

 

あと漫画読みとしてニッチな作品を知ってるという特別さみたいなのを満たしてくれるというかなんというか

 

そんな私も、今ではすっかりKindleの便利さに魅了されて電子書籍を買いまくってます

 

Webマンガ

 

その中でKindle以外のweb漫画も毎日何かしら更新されており楽しませてもらってます

 

今Web漫画って商業紙ベースのやつだけでもすごい数あるんですよね

 

 

云々

 

頭に浮かんだのでもこんだけあって毎日楽しませてもらってます

 

基本単行本派なので雑誌を追いかける習慣は無かったんですが

 

Web漫画はスマホとの相性が良く毎日追いかけてます

 

こんだけ数があるとどれを読んでいいかも分かりにくいと思うので自分なりに紹介できればと思います

 

少年ジャンプ+

 

 

 https://shonenjumpplus.com

 

 

まずは少年ジャンプ+です

 

アプリでもブラウザでも楽しめますがアプリのAIが非常に優秀で読みやすいのでアプリで読んでます

 

オリジナル漫画の多さや往年人気漫画のリバイバル連載も豊富で流石ジャンプって感じ

 

 現在(2017/11/12)の連載作品は❞97作品❞で更新は❞1日平均5作品❞となっておりリバイバル連載も含まれてますがかなりの数を定期更新しています

 

また少年ジャンプとジャンプSQ電子書籍で配信しており私は少年ジャンプを定期購読しています

 

またジャンプ作家の新連載も多いことも少年ジャンプ読者層を取り込む要素になってますよね

 

 

数えてみたら9作品もありました

 

また過去更新もかなりの数がチケットなど不要で無料で読めるところも好印象です 

 

以下おすすめ作品紹介です

 

 

 連載当初ツイッターで話題になりましたね

淡々としたストーリーとジャンプらしくないキャラクターが印象的な漫画です

 

 

 へっぽこサキュバス漫画

メムメムちゃんを愛でるコメディー漫画です

四谷先生はジャンプルーキー出身になるんでしょうか?

 

 

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ジャンプ+開始時から連載してる看板漫画

繰り返される死からの脱出を目指すホラーです

 

 

フルチャージ!! 家電ちゃん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 こんちき先生は別雑誌でお世話になりました

家電ロボットのアイとヒロトのショートギャグ漫画

 

 

 ヒロアカのスピンオフ漫画

ヒーロー世界を舞台にヒーローとはなにかを描くスピンオフです

 

 

終極エンゲージ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

終極エンゲージ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 宇宙最強の女王を決めるアクション漫画です

意外な展開と王道的ストーリーが相まって連載が楽しみな漫画です

 

 

色々書きましたが単行本になってない漫画も多いので

 

アプリダウンロードして是非読んでみてほしいです